2018年3月25日日曜日

1/72 KV-2 トランペッター製 再入力

一度書いた記事が消えたので、思い出しながら似たような内容を入れておきます。

今回のネタは1/72の小さい戦車です。
物はと言えば、ロシアの怪物。

パッケージを良く見るとwot と入っていました。気にしないで入手したのですけど、ゲームと何かリンクしているのかな?



KV-2 パッケージ

ラッパのマークのトランペッター。正露丸ではないです。
戦車の方は、ご覧の通り無骨な感じのスタイル。何だか奇妙に砲塔が大きく見えますね。

先行するT-34 の車体に無理やり巨大な砲塔を乗せた様です。
重く巨大な砲塔は難儀だったと物の本で読みましたけど、装甲も厚く破壊力も大きいので”怖い=怪物”と言われたのでしょう。



付属のディスプレーベース

ゲームとのリンクを匂わせるのは、付属のベースです。
しかし、コレにも塗装指示がある訳だが、、、。面倒なので塗装する気は起きませんね。

良く見ると短辺側にキリ欠きが開いています。この形状、恐らくタミヤとかウェーブのディスプレーケースに合うのでしょう。上物は付属していないけど、保管用にも出来るのは便利なのか?



仮組み

何時も通り、時間を掛けずに手早く進めます。
さっさと仮組みしてみました。

ボディは上下分割。下側には足回りも一体モールドされています。写真に写っているトーションバーなどは一体です。
転輪は内と外の2分割。キャタピラは柔らかい樹脂のベルト方式。

パーツを良く見ると、砲身が2つ入っています。
パッケージにある長い砲身と短い物もありまして、長い方を使うのだろうと思って仮組みすると、どうも様子がおかしい。
結局スッキリ収まらない長砲身は止めて、短砲身を使う事にしました。その方が、イメージに合いますし。



サーフェイサーまで

黒っぽいサーフェイサーを吹いたところです。
既に短砲身をセットして、長い方は放置する予定。
ベースの上に戦車を置いたので、大きさの対比は出来ますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿