2021年8月27日金曜日

1/35 ATMP ゲッコーモデル製 4

これで最後にしておきます。

まだパーツの組み込みは完了していません。

サイドミラーとOVMがまだですね。そのうち、気が向いたらやりましょう。



ほぼ全体像です。
これ以外には、燃料タンクが付属しています。パッケージイラスト的には主役なのでしょうが、パーツ不備や取り扱いを考えると要らないかなと。

それから、前にも書いたとおり車両本体とリアカーの接続は考慮されていません。
改造して牽引スタイルには出来ますが、面倒なのでやめておきます。





車両本体を前後から撮影。
後部の赤いクレーンが目立ちます。NATO軍仕様の塗装だと、本体含めて緑色。
おそらく、このカラーはカタログ色か何かかな?

クレーンについても部品不備です。伸ばした状態のパーツしかありませんので、適当に切り貼りして収納状態に改造してあります。




運転席付近の様子。
右手の黒色部分はインパネです。計器盤はデカールで再現。
バイクのハンドルのような舵取り部分は、組み立て時に折れてしまいました。
接着はしてありますけど、そのためか何か違和感あり。





最後の2枚はリアカー。

上に跳ね上げた爪は、先端部を赤色塗装しないとなりません。

実物だと、爪は可動するのでしょうね。固定してしまったけど、動いてもちょっと扱いづらいと思います。

一応、車輪とシャーシを基準にして、上の荷台は傾斜角調整出来ます。

手前の小さい車輪部分は、パーツ選択式にて高さは2段切り替え。牽引時は、接地しないようにするのでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿