2022年10月2日日曜日

ホビーショーへ行ってきた 2022年10月ビックサイト

所謂、秋のホビーショーへ行ってきました。

模型関係の展示会ですが、ウイルス絡みで中止されていたため3年ぶりでしょうか。

5月に行われている静岡ホビーショーとは別件です。

 

今回は開催に気が付いて、ギリギリで事前入場券を買いました。

最悪行かなくても、お布施でよいだろうという判断。

出かければ疲れますし、リスクも多少はありますから。

 

結局、早めに行って帰ってくることに決めて、そそくさと出かけてきました。

一応カメラも持って、トミーテックも覗いてくる予定にして。

 

 

キーウの幽霊


ウクライナ戦争絡みの製品です。

売り上げの何某かが、ウクライナに寄付されるとのこと。

模型自体は有り型らしく、デジタル迷彩のデカールが売りみたいですね。個人的にはパッケージ目当てで買っておこうかとも思って居ます。

展示してあったデカールは、少々?でした。シールではないと思うのですが、、、。

 



架空の戦車


ソ連と書かれた品名に騙されそうですね。

実際は架空の模型です。最近は、この手の悪乗り?製品が多いから気をつけましょう。

買ってはいけないのではなく、勘違いしないで欲しいだけです。





銅の電極

 

詳細はふめいですが、ふと見ると何やら売られていました。

思わず1つ買ってみた次第。

 



半ば架空の飛行機

 

上にあった戦車と違って、架空とは言え多少の構想があったらしい機体です。

詳細は知りませんが、試作機とか検討中の資料ベースの実在しないネタも見かけます。この手は面白いけど、売れるのか怪しい気もする。




海洋堂のアートプラ


発売中とあるけど、まだ売っていないような?

モノは御覧の通り、人や動物などのプラモデルです。
キャラものも出ているから、気になる人もいるでしょう。会場で先行?販売していました。

以下、何枚か貼ります。










ファーストカー ミュージアム


トミックスのアレです。
マニア向けではない車両1両だけの企画ですが、見た目なじみ易いせいか露出度は高いような。

以下、お世話になっていたトミーテック絡みで貼ります。

と言ってもビンテージだけかな。









 

ビンテージというのは、トミカ・リミテッド・ビンテージの略として書きました。

知らない人はトミカと混同するでしょうが、別シリーズです。

これらは、大人向けのミニカーで価格も高く、スペックも高いです。

面白いのは、車両だけではなくフィギュアや演出用の小物などを展開しているところですね。最初は売れない気がしたのだけど、上手く回っている様で何よりです。

 

 

私事

会場にて社長と事業部長殿に挨拶させていただきました。

お二人ともお元気そうで何よりです。

特に部長とは、すれ違いで何年もお会いしていなかったため、出かけて良かったと思っております。

 

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿