2022年10月21日金曜日

Pixel 7pro を入手しました

予定通り入手しました。

先日の新製品発表では、ピクセル2種とスマートウォッチ1種が露出されていました。

後者についてはパスと決めていたので、そのままスルーです。

 

 

スマートフォンは7と7プロ。

手元の第3世代では、無印とXLでした。時代と共に名前も変わっています。

長らく使ったPixel 3XL ですが、今回の入れ替えで下取りに出す予定です。

 

流石に4世代回って、古い方はサポート切れ。

性能的にも上がっているでしょうし、6をパスした以上、入れ替えは必至かなと。

 

7の無印とpro では、カメラや画面サイズなどが違います。

一応、大きくて上位性能なのがpro ですね。

ちょっと大きすぎると敬遠されるかも知れないですが。

3XL からは、少しサイズアップ程度でした。重くはなっているけど。


外観上の特徴は、カメラ周りです。

他社のスマホも同様に、差別化するにはそれ位しかないのでしょう。

昔と違い画面は表示部(液晶等)が大きいですから、背面での差別化が必須。

カメラは3つ搭載されています。また、マクロもある。

個人的にはマクロがありがたいところ。

 

ただし、カメラの性能が上がったと喜ぶのは尚早。

サンプル等を見ている範囲では、ただの塗り絵ばかりでした。

画質が上がるというのは、派手な色やコントラスト、塗り絵、捏造画像ではありません。


マクロ以外は、望遠が売りみたいですね。

光学5倍で、デジタル入れて最大30倍ということの様です。

あまり必要ない機能ですけど、玩具としてはいいのかも。


 

Pixel7pro の導入に当たっては、クーポン等の優遇がありました。

まずは、10%オフのクーポンを貰いました。

次に、下取りがあるため、最大で25000円の値引き。(正確にはバック)

さらに、ストアギフト35000円分が貰えます。(買うものがあるかどうかは別として)

金額的に合算すると、12000+25000+35000=72000です。

かなり巨額なバラマキというか、販促施策ですね。


下取り端末による差異があるため、もっと安く買えた人もいます。

一部、転売ヤー案件だったような。






0 件のコメント:

コメントを投稿