2022年10月7日金曜日

Pixel 7 等の発表がありました

昨夜、Pixel 関係の発表がありました。

えーと、スマートフォンとスマートウオッチの新型が出たということです。

いずれもgoogle の製品ですが、自社工場は持っていませんからodm になります。


さて、新型はどうでしょう。

ウオッチは眼中にありませんが、スマートフォンは買い替えをスルーして来たことから要チェック。

個人的には6とあまり変わらないような。

昨今はカメラとか、画像処理についてのPRが強い感じですが、、、。どうでも良いですね。

画質向上といっても知れてます。個人的にマクロは好ましいかな。


無印とPRO の2種があります。お題は8万円台と12万円台。

貧乏人には高いですね。

丁度、昨日16万位は利確したので、それで買えばよいのかも。


それから、高い価格を抑えるためか下取りが充実しています。

私の手元にある古い端末でも、2万以上になるそうな。上代は下げたくないし、割引もしたくないからの手法なんでしょうね。

それと、購入者には2万円以上のクーポンも出すとか。ウオッチ買えという意図ですね。

 

 

追記

夜間にUSAで発表があり、即?予約が開始されたようでした。

日本のgoogle は動きが悪いですから、キャンペーンなどがあっても後からだろうと思っていたら、、、。

翌日の昼ころにメールが来ていました。10%オフクーポンだそうです。

渡りに船なので、これを使って買い替えましょうかね。



追記2

眺めていた5Ch の状況を記しておきます。

そもそも、マニアの板でしたが、実質0円に刺激されたかのように素人臭い連中が大挙して流れ込んでいます。

荒らしや下らない質問は元からあるのですが、それにも引っかからない低レベルな書き込みが山の様。所謂クーポン乞食とか、中古端末買い漁りの話などで賑やかです。

彼板が荒れようが低レベルだろうが、どうでも良いのですがね。

何というか、貧乏日本を実感しました。

 

 

追記3

追記2の続きで5Ch チェック。

本日発送が出ているらしく、一番乗りで現物を手にする人は明日になる様子。

明日になると、競って感想や愚痴が上がるだろう。

変な不具合がないとよいのだが。



追記4

クーポンや下取りの関係から、発注は16日がリミット。

どうしようかと思案しつつ発注しました。

取り合えず、メールクーポンで10%オフです。

後は下取りとストアクーポンがあるため、それらが確定してからコストが見えますね。

あー、でもストアクーポンの使い道は限られるから、全部は生かせないでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿