2016年2月27日土曜日

1/72 T34な装甲列車

ウクライナのユニモデル製。
スケールは72分の1です。

鉄道関係なので、1/150とか1/80はピンと来ますね。え?来ない?
HOは1/80じゃないとか、そっち系の方でも無いでしょうね。普通の人はそんなの知りませんから。





さて、話が逸れました。
今回の模型は鉄道ものです。でも、鉄道模型ではなくて、普通のプラモデル。ディスプレー模型です。外国製のミニスケールですから、コンパクトにまとまっています。


車輪4つで線路の上を走り、上は装甲あり。頂部にはT34の砲塔が載っています。
それから、短い線路も付属しています。

お値段は3000円を超えます。うーん。やっぱり最近の模型は高いなあ。
スケールを考えると案外大きいのかとも思いつつ、開けてみるとコジンマリ。そうですよね、このくらいの筈だから。


パーツ全体



金型の精度は良くないです。引けもありますし、一部のパーツは合いが悪い。
ボディ側面には亀裂(成型不良)ありでした。

エッチングパーツが入っています。見た目汚い感じ。
細かいプラパーツが出来ないので、エッチング精細感を出す設計みたいです。






見た目に美しくないエッチングパーツ





0 件のコメント:

コメントを投稿