2016年2月11日木曜日

ネクサス5の入れなおし

12月の月例パッチが到着。
アップデートのお知らせが目障りになりました。

これも放置するのは不味いので、アップデート。
ネクサス9と時間差で6.0.1に上げています。いずれも、ファクトリーでノンワイプ。

特に問題なく終わっております。
見た目等、大きな変化はなく細かいことは気にしない。そんな感じで、今まで通りです。

1つだけ気になっているのは、電池の持ちです。
例によって電力消費が多いネクサス5ですが、アップデート後は案外頑張っています。でも、状況により変わるので、どうなのでしょうね。原因は良く分かっておりません。

今の運用では、greenify で余計な動作を止めてます。また、元より搭載されている、なんだっけ、doze とか言う機能で省電力はなず。でも、それもあまり有効ではないような。
この端末は、何かハード的な問題があるのかも知れませんね。



追伸 2月11日
最初に書いてから随分と時間が経過しました。
既に、2月のパッチが。
当ててみると、tool kit でroot が取れません。twrp のせいかな?まあいいや。
ソロソロ、退役にしようかと考えております。


0 件のコメント:

コメントを投稿