2017年4月15日土曜日

ガジェット関係 あまりネタもなく

模型とガジェットと銘打っております。しかし、最近はネタが無い。

模型関係は作業中のものや積み箱はあります。あったとしても、ネタにできる程の進捗等もありません。保管場所や気力・体力、足りないものは多いです。

一方、ガジェットも相応にネタが無い。
基本は何か買ってみてというスタンスだと、買い物しないと身動きが取れません。時々は、古い物でもと思うけど、今更ねとなるから出番も少ないです。


今日もネタは無いのですけど、何も書かないで放置する気はなく、取り留めなく何か書いておきましょう。生きている死人として。(#エープリルフール)


最近気になっているのは、アンドロイド・ウエアです。
少し前にネタとして書いていますね。出たら買おうかなどと思っているのですよ。でも、例によって遅れています。今回の登場は、バージョン2が目玉です。
それに伴って、新型もリリースという流れなのですが、、、。

最新のOS はバグなどで遅れ勝ちです。今回も同じような話らしいのと、ソモソモ売れない製品群なので、あまり期待できる市場と商品展開になっていない。
Fossil でしたっけか、海外のファッション時計ブランドは多数の製品を展開してはいます。しかし、当然のように上手く回っていない様子。その割に、新しいものも出してくるところは、何か勘違いしているのか、勝算があるのでしょうね。

LG の新型もバッテリー関係は期待できなさそうです。
小さい方のモデルは、電池も小さく持続時間も短いと言います。大きい方は、それなりなのかも知れないけど、SIM など入れて使うのは問題外でしょう。色々と機能を停止させれば大丈夫かも知れませんが、、、。それじゃ意味が無いかなと。


スマートフォンについても、多少新型は気になっています。
でも、特に買い換えたい衝動は少なく、今更どれでも同じだろう位の感覚です。
もちろん、パワーがあるものは良いですし、root 取って弄り回しも楽しそうではありますけどもね。

現状、もっとも新しいのは、Zenfone 3 Ultra です。先日、Ver.7 のシステムが降ってきて気分もちょっと変わりました。でもなあ、これはこれで大きすぎて少々持て余し気味なのです。
思い出してみると7万近い金額を投入している割に、こんな使い方なのは失敗だった気もしております。まあ、予算的に問題ないので気にしても始まりませんけど。


話を逸らしてPCへ。
コンピューター関係はちょっとばかり面白くないです。未だに自作機を使っているとは言え、ハードのパワーアップは意味無いのは分かりきっていて、尚且つマイクロソフトがクソなのでOS 絡みは残念な話ばかり。
未だに7で充分ですし、毎月の致命的な欠陥には付き合いたくもない。

最近はAMD 復活?なのか、ちょっと心引かれるハードも出てきてはいます。入れ替えも考えなくは無いけれど、予算は二桁見ないと駄目しょう。それに、ソフト的な意味では、何も変わらない。
おっと、OS は新しくしないとドライバー等でサポートされないのだったかな。本当にMSは、、、。



追記
この記事は、4月1日頃に適当に叩いたものです。
公開せずに眠っていたため、改めて露出させました。ゴミですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿