2017年9月9日土曜日

1/144 US-2 アオシマ製 その7

塗装開始です。


US-2 架空の塗装



作業が遅れていたUS-2 ですが、少し前にガルグレーを全塗装しています。
本来の塗装色とは違うけれど、予定通り勝手塗装に進めましょう。

全体はガルグレー。その後、上面にはオレンジを入れてみます。
あくまでも救難機として、目立つオレンジです。コンバットレスキューなんて興味なし。



塗装のパターンは少し悩みます。
今の実機を基本に、青をオレンジに置き換えるか、若しくはUS-1 的なものもありか。
でも、後者の塗り分けはちょっと面倒ですから、シンプルな方が良いな。


色々考えつつ、結局オレンジへの置き換えを主にしました。
ただし、機首周りの塗装は黒でシンプルに行います。
気持ち悪い、アイマスクみたいなアレは止めておきます。



結果は画像の通り、オレンジが目立つ塗装にしました。
この後、黒部分の塗装を終えてから、適当にデカールや窓などを取り付けて行きます。
プロペラは、、、。如何しましょうかね。

なお、脚は格納状態とします。
画像の様に何か台座を考えるか、ジオラマ的に処理するかですな。




0 件のコメント:

コメントを投稿