2017年9月2日土曜日

新しいスマートフォンなどの情報が流れてます

国内外から、色々情報が流れてきています。
前からチラチラ来ていたもの、最近の展示会での発表などもあります。


最近購入した Xperia X compact の流れで、小型機は気になっています。
次はハイエンドだそうで、XZ1 compact でしたか、そんな変な型番のが出るそうです。

もちろん、買い換える気はありません。
ですけど一応チェックはしておきました。
大体、この手の端末にハイエンドはちょっとどうかなと。結局、画面はHDですし、Soc はハイエンドだけど、、、。どの道、ウエイト入れて遅いんでしょう。

販売戦略上、売れる方を出します。
X compact は売れなかった。ハイエンドじゃないとということは見え見え。
普通に使う分には、問題ないのですけどね。無駄なパワーを持たせて高く売ると。そういう商品はちょっとね。
金持ちマニアなら買うのでしょうが、私的には魅力が薄いです。

最も、X comapct は白ロムで5万程掛けて調達しましたから、全然安くはありませんよ。


少し不思議に思うのは、アメリカでのXperia には指紋センサーが無いという点。前もそうでしたけど、今回も搭載していないそうです。
普通に考えたらあり得ないですから、裏があるのでしょうね。


腐ったリンゴも、そろそろ新型だそうです。
あっちは興味ないのですが、ボロモウケは継続されるのかな?
ホモ電話。


後は、嫌いなギャラクシーとか、ロゴが笑うしかないLGも気にはなります。
エッセンシャルは、、、。どうでしょうねえ。


今更無駄に高い端末は買う気ありませんし、そもそも昔のように面白みもない。
成熟してくると皆同じようになりますからね。既に家電で消耗品の扱いに近い気がします。


さて、散々悪口爆発しましたが、何か買おうかなという気持ちは少しあります。
NEXUS 5 が古すぎて、最新の状態は保てませんし。
かと言ってピクセルはなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿