2023年7月3日月曜日

1/35 BV 206S タコム製 その4

地味な作業を続けています。

 

 

先頭車両


先頭車両は見せ場でもあります。

今はドアなどが付いていないため、中が良く見えます。しかし、蓋をすると殆ど見えない。いつも思いますが、内部は適当で良いですね。

正面のライトや側面の一部にオレンジ色を指しました。ウインカーや反射板でしょう。

また、ヘッドライト間に小さな穴を開けています。ここにフォグランプ?が付きます。



先頭車両後部


少し見にくいですが、後部のラジエーターなどがあります。

この部分も見せ場?なのでしょうが、最終的にはカバーを取り付けるため内部は見えなくなる。意味ないような気がする造作です。



連結部

以前書いた時と同様に、連結器のアーム2本は未装着です。

左右方向のアブソーバー。(銀色のシリンダーは、上下方向のアブソーバーです)

 

 

全体の様子


2つの車体が並んで、連結された状態です。

本当は仮置きしただけですが、、、。繋いでしまうと、相当厄介そう。

 

当初、先頭車両には機関銃を載せない予定でした。

しかし、その場合は塗装指示の選択肢は明細塗装。それは避けたいですし、補助ランプなども付けたくなったので急遽載せました。

武装なしの方がそれっぽいのだけどね。

 

後部車両に黄色いテープが貼ってあります。ハッチの仮固定用です。

この後、フロントガラスのパーツをマスキングして、塗装してからの取り付け作業があります。それが終われば、残りのパーツを付けて終了かな。

デカールは、、、。どうしたものか。

 

なお、この模型にはフィギュアは付いていません。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿