2024年4月2日火曜日

1/400 MRJ トミーテック製

三菱の旅客機を模型化した製品です。

なお、この飛行機は長らく開発が続いていましたが、計画中止となっています。


MRJ の小さな模型


M:三菱

R:リージョナル

J:ジェット




その後、スタージェット?に名称が変わりました。

それから色々あって、開発中止で終了です。



模型の方は、中止なんてあり得ない時代に発売されていました。

個人的に興味がありましたので、自腹で1つ購入。サンプル品ではありません。

全長10㎝に満たない模型です。塗装やタンポ印刷も施された完成品ゆえ、自分で組み立てるプラモデルではありません。


腹面の写真



今となっては、思い出の品みたいな位置づけになりました。

実機が飛ばないと空しい。

ちなみに、過去の展示会写真を見ていて思い出しましたが、もっと大きな模型も試作展示していたようです。当然日の目は見ないでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿