2024年4月24日水曜日

1/72 F-18A ブルーエンジェルス  ハセガワ製

所謂現代の機体。少し古い方のカテゴリーです。

皆大好き?F-14 が引退し、F-18 に置き換えられていました。

更にそのF-18 も改良されいるため、今運用されている機体は別物と言う方が正しいかな。

今回手に取ったのは、古い方のホーネット。スーパーが付かない方です。


特に深い意味もなく、手直にあったブルーエンジェルス仕様を選びました。

塗装を含めて、素直に作るかどうかは考えどころです。

青ボディに黄色デカールだと透けそうなのも気になる。



パッケージ

パッケージ F/A-18A HORNET


ランナー

ランナー状態(袋入り)

 

やっぱり青い成型色でした。

青で塗装するにしても、一旦サーフェイサーでグレーかな。

若しくは白にしてからの青を置く作業になるでしょう。



デカール

デカール (ブルーエンジェルス)

 

思ったよりシンプルな黄色一色に近いデカール。

青塗装の上に貼ったら、発色が狂うでしょうね。



F-18 は昔から少し気になっていた機体です。

それほど一般人気はありませんが、地味にいい感じ。スマートで細身、長いストレーキ、直線と曲線の組み合わせも綺麗に見えます。

やっと手に取って、組むことが出来ます。それほど渇望していた訳ではないですけど。


ちなみに、スーパーホーネットは少し大きくて、エアインテークの形状が違うなど雰囲気が変わります。見た目は古い方が好き。




0 件のコメント:

コメントを投稿