2024年4月6日土曜日

1/72 震電 その6

サーフェイサーは終了にしました。

後は、青系のボディ塗装が主体になります。


ボディ色の下塗り

真横から

プロペラの拡大


ボディの青色塗装を行いました。

塗装色はインディゴブルーを少し明るくしたものとしました。 

 

これで終わりではなく、墨入れ等をしてから、もう一度上塗り予定です。

上塗り時は、明るくしないで重ねるとしましょう。下地が暗いと、上塗りが引っ張られるから無難な方法を選択。

白っぽい系の色を上塗りすると、塗装が劣化したように見える可能性があります。そこも気になる点。


プロペラ部分は暖色系としていて、青のカウンターなのでオレンジに。

下地のサーフェイサーに引っ張られているため、地味な発色になりました。ちょっと茶色っぽいような。




0 件のコメント:

コメントを投稿