2016年9月3日土曜日

1/144 対潜ボート HMCS スノーベリー その4

大きなパーツ等の塗装は進みました。
後は艤装の細かいパーツが沢山あります。



スノーベリー全体を横から


左側が船首です。
船体の艦底色が塗装され、とりあえず甲板等を載せてみました。あくまでも仮置きです。

船を支えているグレーの台座は模型の付属物です。成型は荒く、ヤスリでガシガシ削りました。その後、サーフェイサーのグレー塗装だけ。今後どうするか未定です。



全体を俯瞰して


船尾方向からの俯瞰です。この方が、全体の構造を見やすいでしょう。
前回はマスキングテープが残っていた後部の船室上部も見えます。



キャビン付近

中央がキャビンです。
オープントップの部分にも壁面などが取り付けられて、作業が進んでいます。
この床面は幅が広く、支えるための脚が多数必要になっています。あとから、それらを取り付ける予定です。


船体後方、船室


マスキングテープを剥がした部分は、壁面の白と天面のグレーを塗りわけられています。天窓部分も白です。少々マスクが甘く、塗装がはみ出していますね。後で手直し等考えましょう。
丸いステージは銃座です。この部分、床面はグレーになります。



船体を前方から


前から見るとありがちな構図になります。
主砲は防盾だけで砲門はまだありません。
キャビンの1Fが見えています。窓が並んだ普通の船室という感じ。




0 件のコメント:

コメントを投稿