2016年9月19日月曜日

第56回 全日本模型ホビーショー 2016年 秋

今年のホビーショー(東京:秋)は、9月23日から開催されます。

正確に書きますと、23日は業者日で一般の方は入れません。
その後、24日と25日の二日間は、一般の方向けの公開日となっています。

場所は東京ビッグサイトです。


例年のことですが、春は静岡でのホビーショーがあり、秋には東京のホビーショーがあります。また、少し紛らわしい名称の「日本ホビーショー」というイベントもあります。こちらは手芸関係らしいですね。

私が書いているほうは、模型関係の展示会。
プラモデル、ラジコン、ミニカー、鉄道模型、エアガン、塗料とかも出ます。

大人向けの趣味・道楽物です。子供向けの玩具ではありません。


公式サイトはこちらです

入場料は1000円(中学生以下は無料)

ステージとか、ジャンク販売等もあります。



さて、宣伝?はここまで。
今年の準備も進みつつ、三連休に入っております。
一応、休みなので仕事はありませんが、そうは言っても、、、。

なお、今年はカレンダーの関係で搬入日が22日の祝日。
休みなのに、休みじゃないという事になります。

それから、台風の動向も気になる。
東京は大雨にはならないのだろうか。




2 件のコメント:

  1. お世話になっております。ネイチャーフォトでお世話になったIです。
    昨日24日、会場にお邪魔してまいりました。朝から、15時前くらいまで、会場を2~3周。
    個人的に気になったのは、タミヤさんの1/48トムキャット、10式戦車、ハセガワさんのマクロスΔドラケン3などでした。
    アニメの人気バロメーター的な関連グッズ展開としては、やはり各社が出してきたマクロスΔ関連が(対抗するものが出ていない?)、根強い人気のガルパンもいまだに衰えず。一つのジャンルを確立した感はありますね。

    返信削除
  2. I さん
    昨日はお疲れ様でした。お楽しみいただいたようで何よりです。
    2〜3周するのは大変です。今日はゆっくりお休みください。

    私もざっと見ていますので、別途画像を貼って記事を書きたいと思います。少々疲れが抜けず、ゆっくりやります。

    返信削除