2016年9月29日木曜日

Xperia Z3 compact 壊れる?

手持ちの最新機種(古いですが)である、Z3Cが壊れました。

症状はシンプルに、ナビゲーションバーの操作不能という致命的な?ものです。
ただし、本当に壊れたのかは微妙。ハード的な故障ではなく、ソフト的な不具合かも知れません。アプリやアップデート関係かもしれないし、システム系のクラッシュかも。
一回、ロムを焼きなおしてみて、その結果で判断するしか無さそうです。


ちなみに、この端末は国内向けのものです。ドコモ扱いのZ3Cですね。
しかし、ロムは海外向けの、USA向けを焼いてありました。


クラッシュしたので、今一度焼きなおしをしたいのですが面倒です。
最悪、物理的に潰して捨てるかも知れません。どの道、バックアップのmoto G 4G は稼動済みですし、そろそろ新しい端末を買うでしょうから。



その後、仕方ないのでロム焼きをやってみました。
改めて、ロムをftf も含めて焼きましたところ、、、。
やっぱりだめでした。
 
前からおかしかったNFC も復活しませんし、物理的な故障の可能性が高まってしまいました。
ということで、この端末は退役処分といたします。


ゲーム専用(ingress)で買った訳ですし、若干?酷使しましたかね。
派手に落下させてはいないのだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿