2023年8月6日日曜日

1/35 かき氷機 エッチングのアレ その2

これも古いネタです。

昔購入して積んであった模型ですが、、、。

プラものではなく、エッチングだけの面倒な代物。

 

組み立て図、パーツ

組み立て図の一部


かき氷の製造機というか、氷を削る装置ですね。

手で回すだけなので、装置と言う程でもないかな。

スケール的にかなり小さいです。

 

エッチングパーツを組むのも面倒ですが、2枚目の写真にある通り付属の丸棒を削って細くしないとなりません。

ハッキリ言って、それはちょっととなりますね。

今回は、手元にあった0.8mm 真鍮線を使って楽をしておきます。

 

フルエッチングなので、はんだ付け?とは行きません。

瞬間接着剤でさっさと進めましょう。

 




上の2枚は完成後の写真です。

問題はありますが、これで終わり。



大きさが分かる写真


ベース部分のサイズは1cm 程度です。





0 件のコメント:

コメントを投稿