2023年8月21日月曜日

ジオラマ用の製品をリメイクというか、塗装追加など その2

前回の手直しから、もう少し作業を進めました。

 

大きな扉の支えを追加

 

 観音開きの大きな木製扉があります。

左右の丁番で塀と繋がっていますが、自重などを考えると支えになる構造は必須な気がしました。発想が日本的?かも知れませんけど、気になったので細工しておきます。

 

支え構造の追加塗装後

扉自体の下部に凸構造を加え、それを支える台座(石畳の出っ張り)を製作しています。

少しやり過ぎな気もするのですが、まあこんなもので良しとしておきます。



フィギュアを置いてみる

車両を置いてみる

車両を置いてみる2

ゴムボートを置いてみる


1/35scale のジオラマ用なのですが、戦車を置くとかなり辛いです。

道路の幅が狭く、装甲車程度しか置けません。

取り合えず、サイズ的に支障ないものを並べてみました。




リメイクの作業一旦終了

草や枯れ葉なども置いてあります

 
製作中のガマゴートを載せてみる

草をイメージして、青緑系の塗装も入れてみました。

ちょっと青すぎなのと、環境的にもっと乾いた感じの方がよいでしょう。

どうしても、日本的な目線で草とか雨だれを入れたくなるのは仕方ないかな。

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿