2023年8月28日月曜日

スマートフォンの入れ替え?

ガジェオタ崩れのため、未だに端末は複数持っています。

流石に処分したものも多いですが、、、。

 

そんな中で、異彩を放つものがゼンフォン3ウルトラ。

Zenfone 3 ULTLA 

もう古すぎる機種ですが、16:9 のアス比で幅が広い。そして、6.9inch の大画面。

ハッキリ言って、7インチタブレットみたいなものです。

 

まだ使えていますし、故障の前兆もありません。

しかし、OSも古く色々と問題も出るお年頃。

買い替えたくても、変りが無いのが痛い。今時、こんな画面の端末はないのです。

 

 

買い替え候補が難しい。

ちょっと興味を持ったRogphone は、大きく重いのですが画面サイズはPixel7pro とあまり変わらない。

値段高目のゲーミングで、スペックもあるので趣味で買うのはありですが、、、。ちょっと厳しいかな。


そうなると、いっそタブレット。

でも、7インチ位で良さそうなのはない。

玩具的な扱いなら、中華の安いのを選びますが。今回は真面目に考えています。

レノボのy700 はスペックありで悪くないけど、中国国内向けは危険ですね。ロム焼きしても、安心はできません。

後は、ギャラクシーのS6 lite あたりかな。10inch ですが。

いっそ、S8 Ultra を入れてみましょうか。S7 をゼンフォンの代わりにすれば良いか?


更に別件で、もう1台の行く末も気になります。

モノはXperia X compact 。やはり古いので、アプリのサポート問題が出るでしょう。

チェンジするにも今更ぺリアはね。

落としどころを探るとしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿