2023年8月12日土曜日

路面電車の付属フィギュア

数年前に組んだ路面電車の模型があります。

ミニアート製の「ヨーロッパの路面電車with figure」でした。

えーと、2017年の記事がありましたので、6年位前でしょうか。

 

モノは、大きな路面(バキューム)と路面電車、それからフィギュアや架線柱などがセットになっていました。スケールが1/35 のため、車両全長は300mm 以上の大物です。

一応、絵を貼っておきましょう。

 

路面電車と付属物

 

この写真では、フィギュアは運転士のみが確認できます。

乗客も2名位載せてはありましたが、中を覗き込まないと見えません。

また、未製作のフィギュアも数体あり放置していました。



座っているフィギュア3体

立っているフィギュア2体


ということで、残るフィギュアを製作しました。

全部で7体ありましたが、2体はまだ終わっていません。また、今度となりましょうか。

座っている中央のおじさんは、両手を広げています。本来は新聞を広げて読んでいるポーズらしい。紙モノは説明書を切り取って作れる仕込みだったような。




0 件のコメント:

コメントを投稿