2016年7月10日日曜日

昔、某サイトに上げてあった画像 その2のつづき

4号突撃砲の画像を追加します。
この4枚は、外のサイトにはアップロードしていなかったと思われます。
一応、完成扱いのものです。







前の記事と同じ車両ですが、塗装等の作業が進んでいます。良く見ると違いが分かるでしょう。
部品が一通り揃って、フィギュアも一応乗ってます。

オリジナル画像を画面で拡大すると、埃やら塗装ムラが気になります。
その点は分かっていたのですけど、修正には至っていません。

別売品の薬莢が何本か載せてあります。塗装していないため、明らかに明るい真鍮で違和感があります。きちんと塗装した方が良いのだろうなあ。

この模型はタミヤ製のプラモデルです。1/35スケール。
古い金型の製品ですが普通に組んだだけでも、意外としっかりした内容でびっくりします。実は、この模型をその昔作ろうと思って先送りしていました。それから20年?という月日が流れ、やっとこんな風に上げることが出来たんです。

なお、これが完成した後で、ドラゴン製の4号突撃砲を買いました。
まだ積んであるだけですが、、、。その内手をつけて、比較してみたいと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿