2016年7月21日木曜日

ネクサス9のパケット詰まりの原因は?

ネクサス9のアップデートを行いました。
といっても、放置してあったセキュリティパッチです。


最近は、毎月セキュリティーパッチが降ってきます。まるでウインドウズのように。
その都度適用してもよいのですけど、root 取っているとそうも行きません。
また、良かれと思って手間をかけても、クラッシュしたり不具合の出ることも無きにしも非ず。


このタブレットもしばらく放置してあったのですが、何となく思い立って実行してみました。
もちろん、面倒なのでNONWIPEで上書きです。
クラッシュしたら入れ直しと思って実行。特に問題なく終わりました。


で、お題のパケット詰まりですが、何となく直ったような気もしなくもない。
完全に良くなった訳ではないのですけどね。多少改善はしています。
思い当たるのは、GRAVITYBOX。root 取って入れてありましたが、今回の作業で削除されてます。とりあえず入れないで様子を見ようかと。


後は、dose とかgreeenify とかもありますね。
そっちが原因かも知れないし、テグラー関係の不具合かも知れない。
やっぱりARM なスナドラさんが無難でしょうかねえ。

ヌガーになったら、ビデオ周りの新API をサポートしないと言っているし。これはやっぱり外れというか鬼子的なマシンなのでしょうか。



追伸
Nexus9 とか、non wipe とかを全角で書くとカッコ悪いです。
素人臭いし、そもそも読みにくい。違和感ありますね。
まあ、でも面倒なので、そんなゾンザイナ書き方で通しております。


追伸2
タブレットは売れないので、市場から希薄化しています。当然、ハイスペックは少なくて、今時だとZ4 位でしょうか?いぱdは除きます。(ソモソモ、いおsはどうなのかよく知りませんが)

そのため、ネクサス9の後も出ない感じです。
調子悪いのは投げてしまって入れ替えとも思ったのですが、行き先がなさそうなところで困惑。
いっそ、chrome book flip とかも考えますけど、、、。


追伸3
そういえば、次のNexus はスマートフォンが2種?それも、HTCとか言われております。
個人的にはもうHTCは要らないのだけど、ホントのところ何が出るのやら。






0 件のコメント:

コメントを投稿