2024年2月13日火曜日

Bluesky に手を出しました ブルースカイ

昔、ツイッターというサービスがありました。

今は買収されて、X という印象の悪いお名前に変わっております。

金持ちのボンボンが好き勝手やっていて、各方面から非難轟轟でしたし、今も同じような状況なのでしょう。書き込みを止める人も多く、人が減って寂しくなっています。


私もアカウントを持っていましたが、現在は放置状態です。

そんな中で、代替サービスとして名前が挙がるのはBluesky などです。

少し前から招待制が終わるアナウンスがあったので、アプリを入れて招待待ちにしていたところでした。一応、招待も来て無事にスタートしています。

今は適時エントリーに変わったようですね。

 

ザっと見た範囲では、日本語の書き込みは少ない印象です。

まだまだ、旧ツイッターの様には成長していません。これから、どのくらい伸びるのだろうか。

 

ツイッターは、それなりに便利に使っていました。

と言っても、アクティブに書き込みするほどでもなく、眺めている方が多かったです。その程度の比較的パッシブな使い方で十分でしょう。


アカウントを作ると、どんな方針で運用しようかと考えます。

個人で1つ作ったなら何を書いても良いでしょうが、複数だったり、仕事や色々趣味があると使い分けもある。(取り合えず、1つだけだから問題はないかな)

今回は誰も知人はいないから、何も考えずに適当にやりましょうか。

どうしたものかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿