2024年3月19日火曜日

1/72 震電 その2

パーツの状態を取り合えず、チェックしておきます。


胴体側面(天地逆です)

主翼上面


 

凹線モールドで、綺麗な感じです。

若干バリはありますけど、気にしないで良いでしょう。

パーツの勘合も悪くないと思います。



今回、デカールは基本的に使いません。


シンプルなデカール



塗装をどうするか。

指定色は無視して、その上で何色にするか悩むところ。

銀色が無難にも思えるけど、それではツマラナイ気もする。

赤も良いけど止めておく。橙はベタな機体色になりそうなのでパス。

普段やらない青系でしょうかね。(オネアミスのアレはイメージしていません)


という事で、基本カラーは青系にします。

洋上迷彩でもなく、レーサー的な感じにしましょう。

要するに適当です。


アンテナ支柱が2本あります(実機では空中線が張られる)

また、右翼にはピトー管も出ています。

これらの構造は無視します。ピトー管はカット、アンテナ支柱は取り付けません。

そうそう、照準器も取る方が良いのかも知れない。




0 件のコメント:

コメントを投稿