2018年8月2日木曜日

1/35 装甲付きドーザー タコム製 その2

この手の模型は一気に。
値段高くても気にしません。と言いつつ、まだ組み立て作業は保留です。



大物パーツ一式

パーツ点数はそれなりに多いです。
エッチング物はパネル2枚のみと、シンプルでよろしい。



説明書の表紙

説明書はモノクロとはいえ、ホチキス止めの小冊子形式です。豪華な感じ。



説明書の一部 いい加減な手書きw

いきなり、こんな説明がありました。
いやはやデカール貼る説明だから、適当で良いのだけど、、、。



車体の姿勢制御も再現可能

横位置で見にくいですね。直すの面倒なので放置です。
エーと、言いたいのは姿勢制御の機能があり、模型でも再現できるという点です。
件の74式戦車と同じく、取り付け角度を決めて組む事になります。

なお、取り付け位置を決めるためのジグが入っております。
まんまタミヤのコピーみたいな(実際そうでしょうが)ですね。



塗装指示

塗装指示はカラーの紙が入っています。
バリエーションは10点くらいだったかな。これも豪華です。

なお、塗装は単色ものと迷彩ものがありまして、少し悩みます。
何時も通り手抜き仕様だと迷彩はありませんね。黄色か緑という線で進めましょう。




塗料はミグ


塗装指示については、ミグを使っています。
手持ちのクレオス辺りに該当しない色も多いけど、細かいことは気にしない。
適当に調色して進めてしまいます。






0 件のコメント:

コメントを投稿