2024年1月29日月曜日

模型の整理 2024年1月

保管場所確保のため、古い模型などを整理しました。



送電鉄塔 ジオコレの1/150scale 製品

撮影用のデコマスでした。長らく保管してありましたが、処分と致します。

背が高いので、ケースに入れることも難しいです。





病院 同じくジオコレの製品

品名は病院A です。

個人的に興味を惹かれて、改造して廃病院風にしていた代物。

内部構造を一部自作してあります。 




ターミネーター 1/35scale の戦闘車両

ロシアの戦闘車両です。戦車のボディを使って、砲塔部は無人にした支援用車両。

支援というのは、戦車では対処しにくい相手を叩くという意味です。

機関砲や対戦車ミサイル、対人用グレネードなどを装備しています。


飛行場の消防車 1/72scale

新世代の消防車らしいです。現物は見た事はありませんが、興味を持って組みました。

個人的には今一つだったかな。


ミレニアムファルコン 1/144scale

書くまでもありませんが、スターウォーズのアレです。

この縮尺でも案外大きく、モールドも繊細で良く出来ています。

しかし、何故か保管中にカビが出ておりました。


Bウイング 1/72scale

同じくスターウォーズのアレです。

奇妙な?形状の戦闘機的なもの。

何故か翼?に日の丸のような丸いマーキングがなされていました。

模型製作時に零銭の翼?を使ったとか、そんな話を聞いたような気もします。でも、それにしては形状に違和感を感じます。デマでしょうかね。

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿